SSブログ

浜名湖 [Copen]

昨夜は会社の送別会に参加したので自宅には深夜に
なってから戻りました。
今日は朝からコペンで浜名湖を一周してきました。
200804201036.jpg
200804201037.jpg

200804201040.jpg

潮干狩りをしている人がたくさんいて南側の道路は
大渋滞していてビックリしました(*_*)
200804201042.jpg

更に昨日まで雨だったので花粉の飛散が多く、助手席に
箱ティッシュを載せていましたが、信号待ちで止まる度に
鼻をかんでました。
花粉が少なくなるのを待ちたいです。
花粉が激しいと徐々に頭痛がしてきます。
ツーリングに行けるのはまだまだ先になりそうです。
みなさん、忙しいようで掲示板の書き込みもありません。

200804201039.jpg



nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 11

aritoshi

こんにちは!
オープンカードライブの季節がやって来ましたね。
時折冷んやりとした風が吹くものの 太陽の光がポカポカで その混じり具合が最高ですね。私は 昨日に ため池を一周してきました。
水辺はいいですよね。
by aritoshi (2008-04-20 19:48) 

BlogPetのパンダ

南側ってなに?
by BlogPetのパンダ (2008-04-22 09:09) 

ボンネビル

こちらに来てたのですね(笑)

ちなみに「南側」とは、浜名湖の南側だと思われます。
by ボンネビル (2008-04-22 22:37) 

hosoe_suzuki

南側の道路は近づかない方が無難ですね。
村櫛と弁天島、雄踏をつなぐ橋は、ほぼ渋滞です。
渋滞にハマったら最後。橋の上では横道にそれる事はできません。
中央に信号機がありますから。
休みの日はよほどの事が無い限り通らない事にしています。
以前は有料道路だったので、それほど込み合う事が無かったのですが。

by hosoe_suzuki (2008-04-23 08:27) 

silvercopen

aritoshiさん、こんばんは !
本当にオープンカーの最適な季節になりました。
花粉がなければ最高なんですが、花粉がひどいと徐々に頭痛がひどくなり
最悪な気分になります。
花粉がなくなるのを待ちます(汗)
by silvercopen (2008-04-24 00:11) 

silvercopen

ボンネビルさん、こんばんは。
今朝までそちら側にいました。
今朝も最寄の舞●駅より出社しました(笑)
by silvercopen (2008-04-24 00:13) 

silvercopen

hosoe_suzukiさん、こんばんは。
まさにその橋の上が大渋滞でした。
蟻のような人だかりが浜名湖上にあり、びっくりしました\(◎o◎)/!
(下から2番目の写真)
by silvercopen (2008-04-24 00:15) 

cue009

こんばんわ。

前日に自転車で浜名湖ガーデンパークから舘山寺を回って、細江のうなぎや「清水家」に行ってきました。

浜名湖、いいですね。
by cue009 (2008-04-24 01:34) 

silvercopen

浜名湖は広すぎず、狭すぎずちょうど良い大きさですね。
この日は友人が浜名湖でヨットレースに参加されていました。
風がなくて大変だったそうですので、逆に自転車は走りやすかったのではないでしょうか?
by silvercopen (2008-04-26 14:39) 

cue009

こんばんわ。

おっしゃる通り、風もほとんどなく、自転車には最高の日でした。

同じ日、ウィンドサーフィンをやっていた会社の同僚は物足りなかったそうです。

ちなみに浜名湖のヨットレース、お手伝いで出たこともあります。
乗ってみると、ヨットが風で進むのが良く分かります。
風がないと進まないことも同様に痛感。

浜名湖では他にも船で釣りもします。

浜名湖って、本当に豊かな資源ですね。
by cue009 (2008-04-29 00:38) 

silvercopen

私も友人のヨットレースに同乗させていただいたことがあります。
ヨットはもっと優雅な乗り物と思っていましたが、ハードな乗り物とわかり
びっくりしました。
一緒に息子も乗せていただきましたが、息子は少しエンジン駆動時に
運転させてもらい、かなり満足していました。
ゴールデンウィーク後半は凧揚げ祭りで浜松は大混雑でしょうね(汗)




by silvercopen (2008-04-29 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジュガdog3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。