SSブログ

体重戻すため佐鳴湖へ [RICOH R10]

昨夜は仲人会があり散々、飲み食いしたためか寝る前に体重を計ると3キロも太っていました(汗)
楽しい時間を過ごしたので仕方がありません。
とりあえず、少しでも体重を戻すため起きて直ぐにエアロバイクを30分おこない、その後BD-1で佐鳴湖へ出掛けました。
RIMG0026.jpg

うちから佐鳴湖へは距離は近いのですがアップダウンが続くため体重を落とすにはちょうど良いルートです。
丘の上から佐鳴湖が見えます。
RIMG0004.jpg

オールドミニの専門店もあります。
最初は店なのか個人の家なのか不明でしたがネットで調べるとお店でした(汗)
DINKY CLASSIC
RIMG0009.jpg

RIMG0010.jpg

RIMG0011.jpg

RIMG0015.jpg

RIMG0012.jpg

浄化するために頑張っています。
佐鳴湖は本当に良い場所にあります。もっと綺麗な湖になってほしいですね。
RIMG0016.jpg

RIMG0018.jpg

帰り道の坂の途中にあるクスノキです。
RIMG0030.jpg

今日は風が強くて軽いBD-1では吹き飛ばされそうでした。
大根も風で揺れています(笑)
RIMG0034.jpg
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 10

photocycle

年末年始の宴会のシーズン到来ですね。
気をつけないと食べた分だけ体重増加…。

それで、増えた体重は元に戻りましたか。
by photocycle (2009-12-06 21:29) 

たーぱぱ

オールドミニ、最近は殆ど見かけなくなりましたが、やっぱり忘れがたい名車です。
私も結婚前は大事に10年近く乗っていたのですが、エアコンはない、しゃべっていると舌を噛みそうと妻から大不評で、泣く泣く手放しました。
クルマを2台、3台と持てるだけの余裕があれば、今でも手元に置きたいくらいです。バンプラもかに目もいいなァ。
ウエイトコントロールのために走る事も素晴らしいですが、それだけしっかり管理しているのがなによりすごいですね。少しは見習いたいと思います。
by たーぱぱ (2009-12-06 22:56) 

silvercopen

photocycleさん、こんばんは。
年末年始は本当に気をつけないと直ぐに体重増加につながります(汗)
朝と晩に30分のエアロバイクと午前中にBD-1で20km弱走りましたが
2キロは戻りましたが残り1キロは戻りませんでした。
しばらく通勤で頑張るしかありません。
by silvercopen (2009-12-07 00:04) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんばんは。
オールドミニに乗っていらしたんですね。
私も小さい車が好きなのでミニもかに目も好きです。
しかし、メカに弱いので壊れたときの対処に自信がないので
なかなか古い車には手が出せません(..)
オールドミニにまたいつか乗れる日がくると良いですね。
ウエイトコントロールは最近、体重が面白いように減ってきたので
敏感になっています。
意識するとなかなか減らないものです。
年内にはもう1キロ落としたいと思っていましたが逆に3キロも太った
のでビックリしました(汗)

by silvercopen (2009-12-07 00:10) 

momotty

おぉぉ、3キロは大きいですね。
アタシも1キロ増えたので、気づかれる前に
また鍛えなおさなくては・・・。
by momotty (2009-12-07 09:32) 

bird

体重も短い周期で変動する場合もありますし、普段からペダルを漕がれていらっしゃるからすぐに戻るんじゃないでしょうかね!
私の方は想定外の69kg台まで減ってきたにも関わらず、体脂肪が18%から20%に戻ってしまって… 2週間(2回)トレーニングをサボっただけでこんなにひ弱になってしまうんですね(笑)
by bird (2009-12-07 20:25) 

silvercopen

momottyさん、こんばんは。
私も残り1キロ鍛え直さないといけません(汗)
これからの忘年会シーズンを乗り切れるか不安です。
by silvercopen (2009-12-07 23:39) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
私の年内の目標は夢の60キロ台でしたがずいぶん離れてしまいました(汗)
体脂肪率も飲んだ後は20%台になりますね。
毎日、頑張ってこれですからやはりジムは効率的ですね。
by silvercopen (2009-12-07 23:42) 

グレース

夫に聞かせたいような頑張りですね。(笑)
その後いかがですか?
私旅で増えた分が、戻ってました!(汗)
以前「短期間で増えた体重は短期間で戻せる!」
と人気のインストラクターに教えられましたが
これ鉄則だなって思います。
まずは食事がポイントかな。
わが家のステップリーボック冬は、大活躍です。
音楽と一緒にあっという間にあったまれます。




by グレース (2009-12-09 21:18) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
今のところ寒さに負けずに順調に自転車通勤が続いています。
おかげで体重も元に戻すことができました(^^)v
問題は忘年会シーズンをどのように過ごすかです(汗)
by silvercopen (2009-12-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲット スマート銀色のシーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。