SSブログ

郡上八幡 その3 [RICOH R10]

郡上八幡の道中でコペンを撮影しました。
一人だったので好きなところに止めて撮影しました。
RIMG0087.jpg
コペンの塗装は五層コートのためとても深みがあって綺麗です。
RIMG0070.jpg

RIMG0065.jpg

ティアドロップシェイプ・シルエット
オプティと同じです(笑)
RIMG0069.jpg

当初一番多い組み合わせだったシルバーの車体色に赤い本革シートのAT仕様です。
オープンカーには本革シートが良く似合います。
汚れても革シートであれば水拭きで済みます。
また、この日もそうでしたが突然の雨で多少濡れてもOKです。
RIMG0079.jpg

私と一緒に走りにいくとこんな道ばかり走らされます。
車線はありません。
すれ違いもギリギリです。
RIMG0084.jpg

RIMG0089.jpg

山を超えるときもこんな道ばかりです。
RIMG0095.jpg

道が狭いので対向車はほとんど来ませんが、たまに来るとかなり焦ります。
どなたかこんな道でもよろしければ一緒に走りにいきませんか(笑)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

さる1号

オープンカーに赤いシートってよく似合いますね。
コペンで峠道ってご機嫌な気分ですね、
車体が小さいから軽快でバイクのように楽しめそうで。
by さる1号 (2010-09-23 23:05) 

silvercopen

運転する楽しさはバイクにはかないませんが、開放感はオープンカーも負けていないと思います。赤い革シートは夏場は暑くなくてオープンカーらしく派手でよいと思いますがいつの間にか、なくなってしまいました。
by silvercopen (2010-09-23 23:49) 

noriho-

おはようございます、僕のRSの赤いシートは『イヤラシー』と一部の女性達に
言われ続けてました。でも次も赤いシートにしたいと思います。
走る道の好みが似てますね、一緒に走りたくても今は牛のルネッサしかないし...

by noriho- (2010-09-24 10:20) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
私のコペンに興味を示してくれるのは叔父様達ばかりです(笑)
復活したらぜひ走りに行きましょう。
気長にお待ちしております。
しかし、軽自動車、ATですから早いクルマではついていけません(汗)
by silvercopen (2010-09-25 00:21) 

アブー

シルバーに赤いレザ-シート・・・これはコペンならではですね~^^

狭い道もキビキビと走ってどこでも行けますね^^
by アブー (2010-09-25 21:29) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
シルバーと赤革シートの組み合わせのコペンは最初の頃は
多かったですね。
現在は赤革シートがないためこの組み合わせはできません。
シルバーはコペンの専用色だったので良く似合っていると
思います。
軽自動車は車体が小さいのは良いのですが排気量も小さいので
上り坂はキビキビとはいかず遅いです(汗)
by silvercopen (2010-09-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郡上八幡 その2湖のほとりで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。