SSブログ

NOKIA解約 [RICOH R10]

ずっと悩んでいましたが9月25日にNOKIAの携帯を解約しました。
SoftBankショップで10分程度の簡単な手続きをして終了です。
RIMG0011.jpg
iPhoneが発売されてどうしても林檎のマークの入った携帯が使いたくて2年間NOKIAとiPhoneと2台の携帯をもっていました。
しかし、2台持ち歩くことが面倒になったこと、維持費がかかる(NOKIAだけで2,000円弱)、
仕事で出張がほとんどなくなった、NOKIAの日本市場の復活の見込みがない、
iPhoneのOSが進化してずいぶん携帯らしくなったなどなどいろいろな理由がありiPhone
一台だけにすることにしました。
NOKIAの携帯番号はJ-PHONE時代から7年以上同じ番号を使用していたのでこの番号がなくなるのは少し複雑な気持ちです。
iPhoneの番号はほとんど誰にも伝えていなかったので、友人や会社関係者に携帯番号の変更連絡をしました。
30人以上送りましたが返事があったのは12人だけでした。
12人も返信があったと喜ぶべきですね。
ちょっとショックです(汗)
iPhoneのOSがよくなってもバッテリーも持ちはよくならないので以下の充電器を購入しました。
RIMG0006.jpg

直接、iPhoneに差し込めます。
RIMG0007.jpg

意外とすっきりです。
RIMG0008.jpg

微妙な隙間がありますが、スピーカーなどをふさがないためでしょうか・・・。
RIMG0009.jpg

MAX充電は無理ですが60%は充電可能です。
後はいつiPhone4に変更しようかな。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

アブー

いいな~。私はドコモキャリアなのでIphoneが羨ましい・・・エクスペリアもありますますがイマイチ・・・

MNPも良いのですがメールアドレスがネックでまた2台体制もお金がかかるし、Iphoneがドコモで販売されるのは不可能でしょうか?
by アブー (2010-09-27 10:34) 

silvercopen

私の周りではドコモ+iPhoneの組み合わせの人がたくさんいます。
ドコモからiPhoneが発売されたら私もMNPすると思います(笑)


by silvercopen (2010-09-27 20:54) 

bird

そっかぁNokiaって撤退してたんでしたね
日本の閉鎖的な市場がもたらした悲劇ですね
私のiPhoneですが、今月で月々割りが終わります
Appの起動時間が早くなるだけでも大分使い勝手が
良くなりそうなんですよねぇ〜 悩ましい ^o^
by bird (2010-09-28 00:03) 

さる1号

二台持ち歩くのって面倒ですよね。かさばるし。
会社支給と個人持ちと二台を使い分けていましたが持ち歩くのが辛かったです。
で、自分も今は一台のみの使用にしています。
by さる1号 (2010-09-28 00:57) 

たーぱぱ

充電器、よさ気ですね。バッテリィの劣化は避けられない問題だし、電話として電池切れするのは致命的。ひとつ持っていると安心出来るでしょうね。
ところで、やっぱりiPhone4ですか? それとも5待ち?
by たーぱぱ (2010-09-28 12:02) 

Nylaicanai

ここまで使って貰えれば、NOKIAも本望でしょう。
合掌!
by Nylaicanai (2010-09-28 20:51) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
NOKIAが撤退したのは2008年11月ですから間もなく
2年が過ぎようとしています。
日本でもNOKIAファンはたくさんいましたので、やはり
戦略の問題のような気がします。
残念です。
by silvercopen (2010-09-29 19:56) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
私は以前は会社の携帯とあわせて3台持っていました。
まあ、iPhoneは携帯として使っていませんでしたが(笑)
1台になってすごく身軽になったような気がします。
by silvercopen (2010-09-29 19:58) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんばんは。
iPhoneの数少ない不満の一つはバッテリーの持ちの悪さですね。
気休めですがポタしているときには安心です。
iPhone3Gの遅さはストレスになっていますので分割払いが
終了したら4に変える予定です。
今は16GBにするか32GBにするか悩んでいます(笑)
by silvercopen (2010-09-29 20:02) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
電話機としての機能は圧倒的にNOKIAは優れていると思います。
僅か3年半のNOKIAライフでした。
by silvercopen (2010-09-29 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。