SSブログ

秋のポタ [RICOH R10]

雨が思ったより早く上がったため秋を探しに行きました。
RIMG0040.jpg

今週と来週は祭りのところが多いようです。
RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

写真を撮っていたら役員らしい人から「祭り青年会会員」不足のチラシをいただきました。
どこも人員不足のようです。

RIMG0027.jpg

RIMG0029.jpg

RIMG0030.jpg

RIMG0034.jpg

いつも立派で美しい「はざがけ」です。
最近、毎年見に来ています。
RIMG0044.jpg

RIMG0052.jpg

RIMG0061.jpg

RIMG0065.jpg

RIMG0067.jpg
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 12

まるまる

ほっ とする風景ですね~。^^
by まるまる (2010-10-10 18:08) 

photocycle

台風一過のようなきれいな青空尾ですね。
はざがけも見事です。
ところでほおずきのような緑色の実(?)はなんですか?
by photocycle (2010-10-10 20:38) 

たーぱぱ

暑い熱いと言っているうちに秋祭り。
たしかに僅かな晴れ間を狙ってでも出かけないと勿体ないですね。
by たーぱぱ (2010-10-10 21:06) 

グレース

これぞ日本の秋!はざがけの伝統が守られているんですね。
秋の田んぼと彼岸花も大好きな風景です。
今年はまだかまだかと待った分余計綺麗に見えますね。
by グレース (2010-10-11 00:33) 

noriho-

いい風景だっ!
山車の上の人のメットがちょっと興ざめ、しかたないのかな〜
by noriho- (2010-10-11 00:54) 

bird

あはは、確かにヘルメットが違和感ありますね ^^
しかし、だんじり祭りの事故等を聞くにつけ
参加者の安全確保も大切なのかもしれませんね
by bird (2010-10-11 10:26) 

silvercopen

まるまるさん、こんばんは。
住んでいるところが田舎のため都会と違って和む風景に
溢れています(笑)
by silvercopen (2010-10-11 16:53) 

silvercopen

photocycleさん、こんばんは。
緑のほおずきのような植物はふうせんかずら(風船葛)だと
思います。
小さな白い花とねじれる蔓が可愛いです。
by silvercopen (2010-10-11 16:58) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんばんは。
気がつけば秋祭りの時期になっていました。
祭りの参加者も年々少なくなっているようです。

by silvercopen (2010-10-11 17:01) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
異常気象と言われながらもちゃんと秋の景色を見せて
くれる自然は偉大です。
今年も好きな秋は短そうですが、短いからこそ良い季節
と思えるのかも知れませんね。
by silvercopen (2010-10-11 17:05) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
私もヘルメットはビックリして思わず写真を撮ってしまいました。
時代の流れで仕方がないのかも知れませんね。
by silvercopen (2010-10-11 17:06) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
もし、事故がおこったときに昔と違って主催者側の責任問題
を問われるために仕方がないようです。
昔と違っていろいろと制約が多いですね。

by silvercopen (2010-10-11 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。