SSブログ

AVIC-MRZ85 楽ナビLite [IXY DIGITAL]

Copenのナビを「AVIC-MRZ85 楽ナビLite」変更しました。
今までは同じパイオニアの「AVIC-ZH9MD」を使用していましたが、左側スピーカーの
音が出なくなり、パネルの開閉が出来なくなったりと不具合が続いていることと
アナログテレビのため間もなく見られなくなるためです。
IMG_0010.jpg
「AVIC-ZH9MD」の前はサンヨーのDVDナビを使用していましたが、わけあって妻のクルマについていた「AVIC-ZH9MD」をコペンに付けることになりました。
「AVIC-ZH9MD」は今まで私が使用してきたなかでは最も高価で最も素晴らしいナビでした。
IMG_0004.jpg
画面もカスタマイズが出来ました。
残念ながら今度の「AVIC-MRZ85 楽ナビLite」にはそのような機能はないようです。
IMG_0005.jpg

「AVIC-MRZ85 楽ナビLite」の次のモデルが10月末に発売となったために在庫限りで安売りをしていたので底値とみて購入しました。
KENWOODのMDV-313が同価格のため悩みましたが、3年分のバージョンアップ無償とBluetoothが標準、また画面のフォントみ見やすさで楽ナビにしました。
今までよりも一体感があることとイルミネーションの色がクルマに合わせられる点は良いです。
機能は「AVIC-ZH9MD」が2003年モデルで、「AVIC-MRZ85 楽ナビLite」は2010年モデルですが値段は1/4以下ですからあまり期待していません。
とりあえず遠出して性能を確認したいと思います。
IMG_0007.jpg
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 16

noriho-

いまだにカーナビはありません、ルネッサの前席の間には
本棚のように数冊のマップルが並んでいます。
by noriho- (2010-10-14 00:09) 

さる1号

いまだカーナビは未装着です。
でもバイクにはカーナビが欲しいです。
(何故ならバイクは運転しながら地図が見られないから。)
by さる1号 (2010-10-14 02:16) 

Akisan

私も本当はコペンにビルトインのナビを付けたかったのですが、
資金的な問題で結局NAV-Uになってしまいました。

パイオニアのナビはMINIで使っているのですが、
使いやすくて好きです。

by Akisan (2010-10-14 11:15) 

Z3

イルミネーションの色がクルマに合わせられるのいいですね。

by Z3 (2010-10-14 16:12) 

Nylaicanai

楽ナビも、ナビとしての基本性能はカロッツェリアと同じでは?
ディーラーオプションということでクラリオンのナビを使っていますが、個人的にはカロッツェリアの性能に憧れます。
いいなぁ〜

by Nylaicanai (2010-10-14 19:18) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
方向音痴のためナビは15年前くらいからずっと使用しています。
もうナビがない生活は考えられません(汗)

by silvercopen (2010-10-14 19:41) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
バイクにこそナビ欲しいですね。
タンクバックに地図を入れて走っていたときが懐かしいです。
その分、道は覚えましたけど。
by silvercopen (2010-10-14 19:44) 

Bacchus

こんにちは。
私も丁度MDV-313とAVIC-MRZ80が欲しい所です。
値段が手頃でボリュームがつまみなのが好みです(^^;
by Bacchus (2010-10-14 23:12) 

silvercopen

Akisanさん、こんばんは。
PIONEERのナビ慣れると使いやすいですね。
個人的にはMAPの感じはソニーのほうが好きですが、
ソニーはビルトインがないのが残念です。
by silvercopen (2010-10-14 23:56) 

silvercopen

Z3さん、こんばんは。
ナビ交換してイルミが同色になって見栄えが良くなった点
が最も大きなプラスです(笑)
by silvercopen (2010-10-14 23:58) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
やはりメモリナビとハードディスクナビでは
大きく機能が異なっています。
基本的なナビのスペックは実際に走ってみないとわからないので
一人でテストに出掛けたいと思っています。
by silvercopen (2010-10-15 00:05) 

silvercopen

Bacchusさん、こんばんは。
私もボリュームはつまみが好きです。
最後までMDV-313と悩みましたがKENWOODの
地図更新料金がいつまでも明確にならないので
PIONEERにしちゃいました。
やはり3年更新無料とBluetooth標準で販売価格が変わらない
のは辛いです。
by silvercopen (2010-10-15 00:08) 

komakura

ナビ良いですね~
あんまり遠出をする機会がないので、付けていませんけど・・・・
近場でもあればいいなぁと思うときが、しばしばあります。
コペンにも付けられる機種は多いんでしょうか??
by komakura (2010-10-15 01:34) 

silvercopen

komakuraさん、こんばんは。
コペンは普通の2DINのためほとんどのナビが取り付けられます。
ナビがあると遠出もしたくなると思います(笑)
by silvercopen (2010-10-15 18:59) 

アブー

ナビの代替ですか?もうすぐアナログTVが見られなくなるので私も家のTVを何とかしなくちゃ・・・

新しいナビがあれば鬼に金棒?
by アブー (2010-10-16 21:18) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
私も家のテレビは未だにアナログです。
いつデジタルにしようか悩みます。
by silvercopen (2010-10-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんちゃんのり弁ゲスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。