SSブログ

iPhone4 [RICOH R10]

10月11日にiPhone3GをiPhone4に機種変更しました。
RIMG0034.jpg
iPhone3Gを大阪で契約してから2年と2ヶ月で分割払いが終了して我慢できずに直ぐに機種変更しました。
なぜ2年と2ヶ月というと2ヶ月間の無料期間があるため分割払いの終了は2年+2ヶ月となります。
2年経過した時点で実は機種変に行きましたが、分割払いが残っていると言われて断念しました。
RIMG0037.jpg

ケースに入れずに持ちたいところですが、小心者のため最も薄いと思われる「eggshell for iPhone 4 」というケースに入れています。
ボタンのところはこのような感じです。
RIMG0039.jpg

「TUNEWEAR」のロゴもさりげなくて良いです。
RIMG0041.jpg

白を待とうと思っていましたが、既にiPhone5の噂も出てきて、いつまで待っても同じような気がして思い切って機種変しました。
iPhone3Gの時はiOSのバージョンアップとともに使いやすくなりましたが、逆に速度はおそろしく下がっていきました。
iOSのバージョンアップによって、ようやく普通の携帯電話として使えるレベルになったと思います。
最初の頃は携帯としての完成度は低かったです。
2週間ほど使用しましたが、もっと早く機種変すれば良かったと思えるほど満足度が高いです。
RIMG0040.jpg

RIMG0036.jpg
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

銀

ケースを装着すると、逆に傷だらけになる罠もありますので気をつけて下さい。

ケースとの僅かな隙間をくぐり抜けて来た極小の砂埃(?)が、
サンドペーパーの如くボディを擦り傷だらけにしてくれます(T_T)

by (2010-10-27 00:44) 

komakura

いいですね~欲しくて溜まりませんが(笑)auユーザーは、もうすぐ出るアンドロイド搭載機を見届けてます。コレがダメなら機種変更かなぁ・・・おっと5月に買えたばかりだから、まだ分割が(爆)
by komakura (2010-10-27 01:26) 

Nylaicanai

羨ましいっす。
わたしは3GSなので、機能的にはほとんど同じですが、質感がまったく違いますもんね。

by Nylaicanai (2010-10-27 09:55) 

Z3

いいですね!
うちはまだ3Gを使い続けます(笑)
by Z3 (2010-10-27 10:58) 

silvercopen

銀さん、こんばんは。
そう思って本体に保護シートを貼ってからケースに
入れてあります(^^)v
by silvercopen (2010-10-27 20:29) 

silvercopen

komakuraさん、こんばんは。
アンドロイドは触ったことがありませんが、アンドロイド
のほうがいろいろなメーカーが選択できますね。
WindowsとMacと同じようです(笑)
by silvercopen (2010-10-27 20:32) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
3GSであればまだまだ我慢できると思います。
3Gの遅さとメモリ不足はPowerPC上で動作しているMacOSⅩ
のような遅さです。
by silvercopen (2010-10-27 20:34) 

silvercopen

Z3さん、こんばんは。
私は短気のため3Gの遅さに我慢できませんでした。
4を一回使ってしまうと3Gには戻れません。

by silvercopen (2010-10-27 20:38) 

bird

twitterで呟かれていらっしゃったから
いつかblogに登場するだろうなと思ってました ^^
そうですか御満足ですかぁ〜
ホワイトモデルはまたまた春まで延びちゃいましたね
私はもう出ないだろうと思ってます
Appの起動が速くなれば使い勝手も随分良くなるでしょうね
by bird (2010-10-27 22:04) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
いつBlogにアップしようかと悩んでいるうちに2週間経過
してしまいました(汗)
ホワイトモデル春まで延期ですね。
iPhone5もずっと先になりそうな気がして少し安心しました(笑)
by silvercopen (2010-10-27 23:47) 

あ

かっこいいね!
by あ (2010-10-29 18:51) 

silvercopen

あさん、こんばんは。
ありがとうございます。
by silvercopen (2010-10-29 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グエムル -漢江の怪物-映画は映画だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。