SSブログ

リンゴ狩り [RICOH R10]

長野にリンゴ狩りに行ってきました。
RIMG0044.jpg
朝晩の冷え込みが激しくて朝起きるとクルマが真っ白でした。
まるで模様のようです。
RIMG0016.jpg

RIMG0015.jpg

寒さのためかネコも丸々しています(笑)
RIMG0017.jpg

さて、今年のリンゴです。
RIMG0021.jpg

色が悪いです。
RIMG0022.jpg

探せば綺麗な色のリンゴもあります。
RIMG0023.jpg

帰りはクルマにリンゴを満載にして帰りました。
RIMG0036.jpg
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

komakura

あ!これってリンゴの木を丸ごと1本買うってオーナー制のやつですか?

子どもが小さい頃に一回だけやりました。楽しかったのと農家の人たちが椎茸とか焼いて歓迎してくれました。湯田中に泊まって、リンゴを取りました(♪)
by komakura (2010-11-23 03:18) 

silvercopen

komakuraさん、おはようございます。
そうです。
オーナーリンゴ園です。
1本の木を購入してリンゴ狩りを楽しむというやつです。
我が家での毎年の行事となっています。
by silvercopen (2010-11-23 08:46) 

bird

へぇぇそういうのがあるんですね〜
毎年行くのが楽しみになりますね ^^
by bird (2010-11-23 11:54) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
自然に影響されるので良い年と悪い年があります。
まあ、それも楽しみの一つです。
by silvercopen (2010-11-23 23:09) 

アブー

結構収穫できましたね^^

信州リンゴでは信濃スイーツが好きだな~^^ジョナゴールドも・・・

お疲れ様でした^^
by アブー (2010-11-25 22:32) 

グレース

枝を広げた林檎の樹が素敵です!
青い空に赤い林檎が映えてきれいですね。
オーナーの楽しみ味わってみたいです~。
by グレース (2010-11-25 22:57) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
二本の木から収穫しましたのでコンテナは10箱以上に
なりました。
by silvercopen (2010-11-25 23:56) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
私の会社の上司もオーナーりんご園にはまって
毎年、恒例の行事となっているようです。
by silvercopen (2010-11-25 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリーン浜名湖 13周目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。