SSブログ

桜エビ [Copen]

昨日のツーリングの前半にいった「由比漁業共同組合」です。
3月末より解禁された桜エビです。
今が旬です。
RIMG0009.jpg
しかし、おそろしいほど混んでいます。
10時から営業ですが10時過ぎでこの長蛇の列です。
40分待ちです。
RIMG0005.jpg

その日に水揚げされた桜エビを使用しています。
見栄えは悪いですが、かき揚げが2枚ものって650円です。
RIMG0008.jpg

直ぐ脇には漁船がたくさん停まっています。
RIMG0011.jpg

昔、日本酒の宣伝で使用されていたと思います○
RIMG0013.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

kotobuki1946

美味しそうです。 40分まちはすごい。
by kotobuki1946 (2009-04-20 22:55) 

silvercopen

kotobuki1946さん、こんにちは。
桜エビは意外と評判良いですね。
神奈川からもそれほど遠くありませんのでお試しください。
しかし、本当に行列にはまいってしまいます。
近くで作業していた漁師の人たちもあきれていました(;´_`;)

by silvercopen (2009-04-21 18:07) 

Bacchus

こんばんは。
沼津に行く事が多かっただけに
桜えびを食べてないのには未練があります(^^;
by Bacchus (2009-04-24 02:01) 

silvercopen

Bacchusさん、こんにちは。
意外といつでも行けると思うと行けないものですね。
私も静岡に住んでいたときはあまり行こうとは思いませんでした。
離れてみて初めて行こうと思いました。
by silvercopen (2009-04-25 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西伊豆ツーリングmodopocket ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。