SSブログ

Peugeot 207 SW GTi [Copen]

今日は後輩のPeugeot207 SW GTiに試乗させてもらいました。RIMG0038.jpgワゴンタイプですが、5速マニュアルと走りを重視した使用です。
現行のミニ CooperSと同じエンジンですが、CooperSは6速マニュアルです。
最高出力が175psもあるので1.3tを超える重いボディーもグイグイ引っ張ります。
久しぶりにFFという感じがする引っ張られかたです。
以前、ディーラーで試乗した207CCは4速ATでしたのであきらかにMTのほうが走ります。
ATのCCは全然、走らないイメージでしたがMTのSWはかなり走る感じがしました。
また、ブレーキもかなり強力です。
しかし、ワゴンスタイルでこんなにフロントウインドウが寝ている必要があるのでしょうか?
下のコペンと並んでいる写真を見ても寝ていることがよくわかります。
Peugeotはフロントウインドウが寝ていて座高の高い私にはどうもポジションがあいません。
しかも全高が1.5m以上もあるワゴンなのに不思議です。
RIMG0034.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

bird

プジョーのAピラー恐くないですか?
カブリオレのピラーなんか頭に刺さりそうな圧迫感があって特に恐い!
このあたりはユーザーに媚びず、スタイルに拘るフランス車っぽいというかなんというか… ストラップの穴を付けないiPhoneみたい?(笑)
しかしボディに似合わず走るとは… やりますね>プジョー
by bird (2009-05-09 23:29) 

silvercopen

206のころのデザインは良かったと思います。
最近のPeugeotは肥大化しているように思います。
207でも3ナンバーです。
308なんて全幅が1.8mもありますね。
走りに関しては圧倒的にミニのほうが良いと思います。


by silvercopen (2009-05-10 00:18) 

aritoshi

こんにちは!
206は、まだホットハッチ的なイメージが残ってましたが、207は大きく高級になってしまいましたね。
ヨーロッパ車は、エンジンのダウンサイジングをしながらもボディは大きくなる傾向にあるようで コンパクトカー好きの私としては、寂しさを感じます。
MINIもこれ以上大きくならないことを望みます。
by aritoshi (2009-05-10 13:04) 

silvercopen

207はホットハッチというイメージはないですね。
世の中のクルマ達は年々、肥大になっていきます。
国産車でもカローラやシビック、ロードスターまでも気がつけば3ナンバーサイズです。
確かに今までのクルマと比較してこんなによくなりましたと言うにはサイズを大きくすることが楽ですね。


by silvercopen (2009-05-10 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トルクプリペイド携帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。