SSブログ

ポケットビデオカム [日記]

昨年末からポケットビデオカムを購入しようといろいろ見ていました。
Macでも使用できる「Vado HD」が評判が良いのですが、
デジタルズームが2倍までと回転レンズがないので自転車や車に取り付けた
ときに制限が大きくなることが気になります。
回転レンズ付きでは日本で販売されていないSONYの「Webbie HD, MHS-PM1」
という商品があります。
輸入品ということと値段が高いこととMac未対応ということがネックです。
Vado HD

Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam ブラック VI-VHD8G-BK

Creative Vado HD 8GB Pocket Video Cam ブラック VI-VHD8G-BK

  • 出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア
  • メディア: エレクトロニクス



MHS-PM1

Sony Webbie HD, MHS-PM1/DC Camcorder (Orange)US Model【並行輸入品】

Sony Webbie HD, MHS-PM1/DC Camcorder (Orange)US Model【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



悩んでいるうちにSONYから国内でもこんな製品が発売されるようです。
MHS-PM5K

SONY モバイルHDスナップカメラ PM5K ピンク MHS-PM5K/P

SONY モバイルHDスナップカメラ PM5K ピンク MHS-PM5K/P

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



今年は動画撮影にチャレンジしようと思っていろいろ物色していました。
慌てて購入しなくて良かったです。
Mac対応は無理だと思いますが、回転レンズがついて手ぶれ補正付きです。
問題はやはり値段ですね。
2万程度になれば即決ですが、当分先になりそうです。
VadoHDはMac対応になり、値段も年末から1万円程度になりかなり魅力的です。
しばらく悩むことにします(笑)
年明け早々に物欲モード全開です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

むつこ

どんどん新製品が出ますね!
私は、sonystyleのサイトからブロギーのモニタープレゼントに応募してみました。
http://www.jp.sonystyle.com/Customer/Member/Event/201001_2/index.html?s=smail_100115_01
当たったらいいなあ・・・
by むつこ (2010-01-16 13:41) 

bird

新しいiMacでiMovieがサクサク動くようになったので先輩が撮影したaviデータで遊んでみましたが、編集ってかなり根気のいる作業ですね!
ちなみにaviだと事前にmov形式への変換が必要でした。
人柱報告、期待して待ってます(笑)
by bird (2010-01-16 15:18) 

silvercopen

むつこさん、こんばんは。
私もモニタープレゼントに応募しましたが、こういうものに
当たったことがないので確率は低そうです。
当たったら記事アップしてくださいね(^^)
by silvercopen (2010-01-17 00:03) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
動画は重いので本格的にやろうと思うと高スペック
なMacがほしくなりそうですね。
MacでやるならVadoのほうが良さそうですね。
by silvercopen (2010-01-17 00:06) 

たーぱぱ

最近は単体での機能だけでなく、ナニとどうリンクするかまで確認しないといけないのが面白くもあり厄介なところ。
by たーぱぱ (2010-01-17 00:23) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんにちは。
Macを使っていると繋がらないものが多いため確認作業が大変です。
しかもSnow leopardやleopardやOSのバージョンによっても
ダメだったりします。
Windows7のXPモードはどこまで大丈夫なんでしょう(笑)
by silvercopen (2010-01-17 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トワイライト~初恋~e-meters電池交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。