SSブログ

望郷 森瑤子 [日記]

boukyo.jpg

望郷 (角川文庫)

望郷 (角川文庫)

  • 作者: 森 瑶子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1990/05
  • メディア: 文庫


サントリーの山崎工場と白州工場を見学に行ってから読もうと思っていましたが
なかなか読めていなかった小説です。
毎週通院している皮膚科の待合時間が長いおかげで読み終わりました。
ニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝さんの妻に焦点をあてた小説です。
竹鶴政孝さんの妻がスコットランド人だったということを知っている人はそう多くないと思います。
この小説は竹鶴政孝さんの妻、リタの生涯を描いた作品です。
また、この小説は森瑤子さんが始めて書いた長編伝記小説のようです。
英国人の旦那様をもつ森瑤子さんだから書けた小説なのかもしれません。
無性にウイスキーが飲みたくなります。
ウイスキーを片手に楽しみながら読まれることをお勧めします(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームレス中学生天竜川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。