SSブログ

浜松散策 [RICOH R10]

凧揚げを見た後に市内を散策しました。
RIMG0051.jpg
RIMG0054.jpg

肴町という地名があります。
昔、城下町だったときに魚で商いをするお店が並んでいたため肴町と呼ばれるようになったそうです。
現在では魚関係のお店はありませんがマンホールの蓋だけが魚になっています。
RIMG0057.jpg

RIMG0058.jpg

RIMG0059.jpg

懐かしいビクターの犬の看板です。
この犬のマークには感動的なこんな由来があります。
ご存じでしたか?
http://www.jvc-victor.co.jp/company/profile/nipper.html
RIMG0062.jpg

家康の散歩道としていろいろと散策するところがあります。
http://www.hamamatsu-navi.jp/shiro/stroll/index.html
RIMG0063.jpg

レンゲが綺麗に咲いていました。
夏にはひまわりに変わるようです。
RIMG0074.jpg

RIMG0077.jpg

浜松らしいと言えば
RIMG0071.jpg

AZ-1ではなくてCARAです(笑)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

bird

あっマンホールだ! (笑)
こちらの記事のおかげで久しぶりにビクターのサイトを見てきました
iPod対応機器のラインナップが充実してますね〜
昔はオーディオメーカーとして頑張っていたので
ビクターらしい製品を作って欲しいと思います。
by bird (2010-05-08 15:48) 

銀

浜松と言えば・・・
サゴーグループに2回ほどお世話になりました。
1回は仕事で、もう一回は・・・ムフフ
by (2010-05-08 21:36) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
久しぶりにマンホールアップしました(笑)
ビクターは昔ほど勢いがなくなりましたね。
企業は良い時期と悪い時期があります。
企業も生物と同じで同じで時代の流れの中で柔軟にチェンジできる
ものだけが生き残ることができますね。

by silvercopen (2010-05-09 00:29) 

Bacchus

こんにちは。
CARAって、スズキがOEMで出してたんですね。
全然知りませんでした(^^;
by Bacchus (2010-05-09 00:30) 

silvercopen

銀さん、こんばんは。
サゴーホテルと言えば昔、角川映画の撮影で使用された
イメージがあります(古)
by silvercopen (2010-05-09 00:31) 

silvercopen

Bacchusさん、こんばんは。
CARAは限定車でもありませんが僅か531台しか生産されなかった
超レアなクルマです。
AZ-1でも4400台弱生産されていますので異常に少ないと
思います(^_^;)
by silvercopen (2010-05-09 00:47) 

kotobuki1946

CARA。 そういえばこんな車ありましたよね。
スズキは軽の2人乗りスポーツを真面目に継続生産していますね。

by kotobuki1946 (2010-05-09 06:57) 

silvercopen

kotobuki1946さん、こんばんは。
多分、ほとんどの人が知らないクルマですね。
残念ながら現在のスズキ車のラインナップには軽自動車の
のスポーツモデルはありません。
スズキは軽自動車メーカーから普通車メーカーへチェンジする
ようです。
by silvercopen (2010-05-09 17:56) 

グレース

あのマークは亡き主人の声に聞き入る犬の姿だったんですね~。
ますます愛着を感じます。レコードプレーヤー今も愛用してますよ。
Big niceを犬の絵と浜松マンホールアートに!れんげ色好きです。
by グレース (2010-05-09 21:58) 

silvercopen

グレース、こんばんは。
ビクターの犬が蓄音機を前に少し首を傾けて聞き入っている
理由にはこんな感動的な話があったんです。
最近、見ることが少なくなって残念です。
Big niceありがとうございます(^^)
by silvercopen (2010-05-10 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松祭り1Q84 BOOK3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。