SSブログ

1Q84 BOOK3 [日記]


1Q84 BOOK 3

1Q84 BOOK 3

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/04/16
  • メディア: 単行本


「1Q84 BOOK3」読み終わりました。
ゴールデンウィーク明けから体調が悪く喉が痛くて鼻水が止まりませんでした。
土曜日からはずいぶん良くなりましたが土日は大事をとって家でおとなしく本を
読んで過ごしました。
そんなときに限って二日間とも快晴でしたが・・・。
さて、「1Q84 BOOK3」ですがBOOK2までは青豆、天吾の二人を交互に描いていましたが
BOOK3では牛河が加わり3名の主人公を交代で描かれていく手法に変わっています。
また、あれほど左右対称にこだわって書かれていましたがBOOK3では左右対称については
一切触れていません。
読み終わってみてBOOK3は紐解きのために書かれた感じがしてBOOK2までの話でも
充分だったような気がします。
後は読者の想像力にお任せのほうが好きです。
BOOK3ですが初版、50万部を発行して発売前から20万部の増刷が決定していたようですが
何万部売れたのでしょうか?
活字離れと言われている現在、これだけ売れるて読まれていることは非常に良いことですね。
やはり本は紙でないと読んだ気がしません(笑)
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ゆー

私も本は紙でないと読んだ気がしませんね。
その後体調はいかがですか?
お体ご自愛下さいね。(^-^)
by ゆー (2010-05-10 07:54) 

momotty

春風邪ですね。
流行っているみたいですよ。
社内のコもひいてました。マスクしてましたよ。
お大事に!
by momotty (2010-05-10 09:27) 

silvercopen

ゆーさん、こんばんは。
iPadが出てもやはり本は紙が良いですね(笑)
体調はずいぶんと良くなりました。
ご心配をお掛けしましてすみません。
by silvercopen (2010-05-10 23:58) 

silvercopen

momottyさん、こんばんは。
私の周りにもマスクをした人が増えました。
身体が丈夫なことだけが取り柄なのに・・・。
ご心配をお掛けしましたが、土日とゆっくり休んだため
ずいぶんと良くなりました。
by silvercopen (2010-05-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。