SSブログ

BMW試乗大会 [NOKIA]

昨日、会社の同僚に誘われてHamamatsu BMW (フジモトーレン株式会社)主催の試乗大会に行ってきました。
場所はホンダの「交通教育センターレインボー浜名湖」です。
20100612558.jpg

20100612559.jpg

外周を廻るコースと内周で市街地走行+フルブレーキを体感できるコースがありました。
市街地コースは事前に説明を聞かないといけません。
20100612568.jpg

最初に外周を廻ってみました。
好きなクルマをチョイスできますが、既にZ4などのクルマは予約がいっぱいです。
控えめにこんなクルマをチョイスしてみました。
20100612567.jpg

もっとチープで良いので安くしてほしいですね。
私のポジションでもリアシートには子供しか乗れません。
20100612566.jpg

Z4ありましたがあまりにも長いノーズのために乗る気になりませんでした。
20100612561.jpg

コクピットもすっぽりと収まる感じです。
やはり、S2000もそうですが開放感がないです。
トランクは屋根を開けていても2名の一泊程度の荷物は載りそうです。
20100612562.jpg

20100612560.jpg

他に比較としてメルセデスベンツのC200も置いてありましたので試乗しましたが
馴れているためか一番良かったです(笑)
今日まで試乗大会はおこなっているようです。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 10

bird

BMWの整備基準は比較的高い印象を持っていて
それに巻かれるとすごく安心感はあるのですが
お財布の方がやっぱり心配になりますね〜
MINIのパーツはそんなに高くないので助かってます(笑)
by bird (2010-06-13 15:00) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
実はMINIにも乗れると思って期待していましたがMINIは
ありませんでした。
MINIも外車のためパーツが高いイメージがあります。
MINIはONEがいつの間にか1.6Lになっていて残念です。
1.4Lの6MTが良かったのに・・・。
by silvercopen (2010-06-13 17:16) 

アブー

Z4には興味津津ですがやはりノーズが長過ぎ?

BMWの試乗会はどこでもやっているのかな~?
by アブー (2010-06-13 22:25) 

honda_cb6

こんな楽しい試乗会があるんですね。
オープンカーの醍醐味である開放感、S2000のソレはコペンやロードスターには遙かに及びませんね。
by honda_cb6 (2010-06-13 23:35) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
Z4はやはり大人気で外周コースの試乗は私が行ったときには
既に終了していました。
内周コースも順番待ちで乗れましたが、あまりにも長いフロント
ノーズを見てクランクをパイロンを倒さずに走れる自信がなくて
止めました(汗)
BMWにあまり興味がないので試乗会がどの程度やられているのかは
謎です。
by silvercopen (2010-06-14 00:33) 

silvercopen

honda_cb6さん、こんばんは。
私も会社の同僚に誘われるまで知りませんでした。
S2000の場合はオープンカーである前にリアルスポーツカーで
あるため仕方がないような気がします。
Z4はZ3の時と比べてサイドウインドウの位置が高くなったような
気がしました。
NCロードスターもNAやNBに比べて高くなっているような気がします。
この辺は好みの問題ですね。
by silvercopen (2010-06-14 00:42) 

Z3

Z4ノーズ長いですよね。確かに自分のと比べると開放感に違和感がありますね。
by Z3 (2010-06-14 16:12) 

silvercopen

Z3さん、こんばんは。
なぜ排気量も車体サイズも肥大化していくのか謎です。
そう思うとロードスターが3ナンバーになっても許せるサイズの
ような気がします。
by silvercopen (2010-06-15 00:33) 

kuwa

BMWには興味はありませんが、1シリーズのセダンは、横のラインがクラシックで好きだなぁと思いましたが、意外と高いのでビックリです(笑)
Z4いいですね。クラシックとモダンが共存しています♪
by kuwa (2010-06-15 01:24) 

silvercopen

kuwaさん、こんばんは。
私も1シリーズとZ4、Z3が好きです。
特にZ3のデザインは素晴らしいと思います。
by silvercopen (2010-06-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コペン給油ラーメン 七星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。