SSブログ

コペン アルティメットエディションS [Copen]

コペンまたまたマイナーチェンジです。
色が減ってグレードが少なくなりました。
ディスチャージが全車標準になりましたがアルティメットエディションSはついに200万越えました。
また、MTのほうが高いのはオプションだったLSDが標準になったためのようです。
しかし、全体的に割高になったような気がします。
生産終了までカウントダウンの気がします。
スクリーンショット(2010-08-02 20.16.53).png
詳細はダイハツのホームページをご覧下さい。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/index.htm
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 19

NO NAME

あらま、高くなっちゃいましたか
嫌な予感が当たらなければいいですねぇ…
by NO NAME (2010-08-02 21:38) 

bird


なぜかゲストになっちゃいましたが私(bird)が書きました〜 ^o^;
by bird (2010-08-02 21:41) 

Nylaicanai

え、カウントダウンの噂があるんですか?
1車種でも、オープンカーが減るのは悲しい……

by Nylaicanai (2010-08-02 22:14) 

アブー

ダイハツも頑張ってきましたがついに?

段々とオープンカーの車種が減るのは寂しいですね^^
by アブー (2010-08-03 14:25) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
2つもコメントありがとうございます。
標準装備が増えているのは良いのですがこの値段はびっくりです。

by silvercopen (2010-08-03 20:08) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
コペンはずいぶん前から生産終了の噂がありますね。
5万台になったら生産終了や月の販売台数が300台を切ったら
やめるなどいろいろです。
少しでも長く生産してくれるとよいのですが。
by silvercopen (2010-08-03 20:11) 

silvercopen

アブーさん、こんばんは。
軽自動車の唯一のオープンカーとして頑張ってほしいです。
最終で限定車なんか発売されたらついつい買ってしまいそうです(;^_^A アセアセ…
by silvercopen (2010-08-03 20:15) 

ボンネビル

なんか、グリーンの色が、ビートの最終型特別仕様に見えてしまう・・
by ボンネビル (2010-08-03 22:56) 

silvercopen

ボンネビルさん、こんにちは。
モデル末期になると派手な黄色などはなくなりますね。
赤が残ったのは珍しいです。
緑や銀は無難な色のため残りますね。
by silvercopen (2010-08-04 10:28) 

大佐

すでに軽の金額じゃなくなってしまいましたね(^_^;)
でも、コペンは続けてほしいですねえ
by 大佐 (2010-08-04 20:35) 

angiras6

私は経済的な理由で実用的な車しか選べないのですが、オープンカーへの憧れはずっと持ち続けています。
コペンを買うかと言われれば買えませんが、こういった車を販売しているメーカーは応援したい気持ちになりますよね。
利益に直結はしないかも知れませんが、売り続けてブランドイメージを高める選択をして欲しいですね。

by angiras6 (2010-08-05 10:34) 

Akisan

Copenの生産中止の話は常にささやかれますよね〜。
止めてほしいような、ほしくないような、
複雑な気持ちです。
単純計算で600台/月は売ってるんですよね・・・
軽自動車としては多くないけれど、この手のクルマとしては
十分に健闘していると思います。
silvercopenさんを見習って、長く保有出来るように頑張ります!
by Akisan (2010-08-05 20:04) 

silvercopen

大佐さん、こんばんは。
Copenのもともとの値段が安かったと思います。
最初に素の状態で170万程度を想定していましたので
アルティメットが200万以上は普通とも感じられます。
軽自動車と考えると高いと思いますがRHTのオープンカーと
考えると激安だと思います。
by silvercopen (2010-08-05 21:33) 

silvercopen

angiras6さん、こんばんは。
短い人生で一度はオープンカーのある生活を送られることを
お勧めします。
二度と乗らなくなるか、はまるかどちらかです(笑)
by silvercopen (2010-08-05 21:35) 

silvercopen

Akisanさん、こんばんは。
Copenは国産スポーツカー?の中では常に上位を維持していますね。
ロードスターやS2000などの排気量の大きなクルマの誘惑や
あまりの不便さに他のクルマに変えそうになりましうが、きっと
手元になくなると辛いと思います。
頑張って長く保有していきましょう。
by silvercopen (2010-08-05 21:39) 

Bacchus

こんにちは。
黄色も無くなったんですね(^^;
(なぜか回りではコペンを買う人が増えてますが)
サスを変えてバタツキが減りました(^^
プラス「インテークエクステンション」で低速トルクがアップし
発進が楽になりました。
by Bacchus (2010-08-06 01:06) 

silvercopen

Bacchusさん、こんにちは。
私の周りではコペン良いですねという人はたくさんいますが
購入まで踏み切れる人はいません。
もっと仲間が増えてほしいですがなかなか難しいようです。
by silvercopen (2010-08-07 12:50) 

Mashi☆Toshi

はじめまして・・・ですね。(?)
まえに書き込んでいたらすみません。
>生産終了
そういううわさが出ているのですか?
クルマ業界にはそれほど詳しくないのでわかりませんが、ちょっとさみしい気がしますね。
by Mashi☆Toshi (2010-10-24 21:04) 

silvercopen

Mashi☆Toshiさん、こんばんは。
はじめまして。
コペンは今までに何度か生産終了の噂があがっています。
普通に考えると8年もモデルチェンジせずに生産され続けて
いることは凄いことだと思いますが、少しでも長く生産され
続けると良いですね。
by silvercopen (2010-10-25 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年 7月 BD-1走行距離再会の街で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。