SSブログ

秋の郡上八幡 [RICOH R10]

懲りずに今週の日曜日にまた郡上八幡に行きました。
RIMG0016.jpg
寒いこの季節は水の近くは空いています。
夏に来たときの人の多さが嘘のように静かです。
RIMG0008.jpg

RIMG0010.jpg

秋の空
RIMG0015.jpg

RIMG0018.jpg

RIMG0032.jpg

久しぶりに「そばの平甚」に行きました。
外観は変わっていませんが中は畳ではなく椅子になっていました。
RIMG0042.jpg

メニューもいろいろと増えていてビックリです。
こんな牛丼セットもありました。
もちもちざるそばと飛騨牛丼(小)
RIMG0041.jpg

蕎麦は相変わらず美味しかったです。
<続く>
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

komakura

週末は天気が良くてホントに良い一日でしたね。もっとも二日酔いでしたが・・・(笑)

by komakura (2010-11-10 02:53) 

さる1号

秋の郡上も良いですね。
平甚の梅塩蕎麦が美味しかった記憶がありますが、季節限定だったかな?
吉田川を見下ろせる席だと得した気分になりますよね。

by さる1号 (2010-11-10 06:39) 

bird

空がとっても高くて気持ちいいですね
春は少しホコリっぽいので秋の方が
好きなのですが、駆け足で冬に突入して
しまうのが少々残念です
by bird (2010-11-10 21:54) 

グレース

自然も建築物も実に落ち着いた佇まいの街並みですね~蕎麦屋までもが。
気になってたスポットなので続きが楽しみです。
by グレース (2010-11-10 22:15) 

silvercopen

komakuraさん、こんばんは。
週末は天気悪いと思って暖かい服装で行きましたが
歩いていると汗ばむ陽気でしたね。
by silvercopen (2010-11-10 23:57) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
平甚は名物店主がいなくて話が聞けなくて
残念でした。
by silvercopen (2010-11-10 23:59) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
春は花粉が辛いので私も秋が好きです。
秋は結婚記念日、誕生日とイベントたくさんです。
しかし、今年の秋も短かったですね。
by silvercopen (2010-11-11 00:02) 

silvercopen

グレースさん、こんばんは。
郡上八幡は夏が良いと思いますが夏は人が多いので
私はシーズンを外した雪の降るまでの寒い季節が
好きです。
by silvercopen (2010-11-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。