SSブログ

郡上八幡城とサンプル作成 [RICOH R10]

前回、断念した郡上八幡城です。
RIMG0066.jpg
今回は登りました。
初登頂?です。
RIMG0062.jpg

紅葉してなかったら登らなかったと思います。
RIMG0052.jpg

RIMG0051.jpg

RIMG0057.jpg

眺めは思ったより良くなかったです。
多分、二度と登らないかな。
RIMG0059.jpg

吊し柿
RIMG0065.jpg

もう一つの目的のサンプル作りにチャレンジしてきました。
私の作った天ぷらです。
RIMG0079.jpg
レタスは自信作?ですがカボチャは衣しか見えません(汗)

こんなモノも作成できるようです。
RIMG0092.jpg
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 15

noriho-

歩いて登られたのですね、車で登った僕は怠け者です。
by noriho- (2010-11-11 09:35) 

Nylaicanai

郡上八幡、行きたいんですが、なかなか縁がありません。
とっても良さげ。
でも、そんな場所でサンプル作り?
なかなか意外な組み合わせですね(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-11-11 14:05) 

bird

面白そうですねサンプル作り
これ持ち帰られるんですか?
by bird (2010-11-11 21:53) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
途中まで歩いてからクルマで登れることに気がつきました。
常日頃、歩くことがないのでちょうど良かったかもしれません(汗)
by silvercopen (2010-11-11 22:34) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
食品サンプルは、郡上八幡を代表する地場産業のようです。
日本中の大半の食品サンプルを作っているそうです。
by silvercopen (2010-11-11 22:37) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
サンプルはもちろん持ち帰ることができます。
因みに天ぷらは1,300円、パフェは1,800円だったと思います。
季節限定でラーメンもありました。
by silvercopen (2010-11-11 22:40) 

angiras6

へえ~食品サンプルって郡上八幡で盛んなんですね、知りませんでした。

レタスはかなりの出来栄えなんじゃないですか?
でもどうやるんですか?興味津々です。

次はスパゲティ&フォークでお願いします。
by angiras6 (2010-11-11 23:05) 

otemoyan

食品サンプル作り、楽しそうですね(*^^)v
エビフライ、上出来ですよぉ!(^^)!
まさか干し柿はサンプルではないですよね・・・??
by otemoyan (2010-11-12 00:14) 

komakura

紅葉があちらこちらで、降りてきましたね。わが町の公園でもケヤキが色づいてきました。
by komakura (2010-11-12 02:50) 

silvercopen

angiras6さん、こんばんは。
レタスは水に材料をお玉で落とし、軽く固まったところの
両端を指でつまんで水の中に引きずり下ろすことで材料が
固まってレタスのようになります。
なかなか面白いです。
by silvercopen (2010-11-13 00:27) 

silvercopen

otemoyanさん、こんばんは。
エビフライとカボチャなどの天ぷらは衣だけ
作りました。
これは材料を高いところから水の中にボタボタと
落とすことで天ぷらのようになります。
干し柿はありませんでしたが、多分探せばあるのでは(笑)
by silvercopen (2010-11-13 00:30) 

silvercopen

komakuraさん、こんばんは。
こちらでも市内はまだまだ紅葉していませんが
山岳部では見頃になっています。
by silvercopen (2010-11-13 00:31) 

Nylaicanai

なんと、地場産業だったんですか!
驚き!
それだったら、郡上八幡に出かけたならチャレンジしてみる意味もありますね。

by Nylaicanai (2010-11-14 08:20) 

silvercopen

なぜか地場産業なんです。
ちょっと不思議な感じがしますね。
郡上八幡、ますます行きたくなりませんか(笑)
by silvercopen (2010-11-14 16:30) 

さる1号

ここは旭サンプル工房ですね。夏に行ってきました。
いまウチには食べられない天婦羅が三つ並んでいます。

by さる1号 (2010-11-14 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。