SSブログ

iPod shuffle [RICOH R10]

iPod shuffleが当たりました。
特に買おうと思ったことはありませんが、どうしても欲しいと思っていないモノは
当たります。
RIMG0006.jpg
スライドスイッチで電源ONとシャッフルモードになります。
ボタンが噂のVoiceOverボタンです。
曲名とプレイリスト、アーティスト名などをしゃべってくれます。
RIMG0007.jpg

アルミニウムのボディは質感が良くて美しいです。
RIMG0008.jpg

但し、小さい過ぎるのでPCとの接続にはこのように接続ケーブルが必要になります。
RIMG0009.jpg

使い出せば意外と便利です。
何よりこの大きさで2GBの容量があり、クリップが付いているので何処にでも取り付けが可能です。
しかし、2GBって私が購入した初代ボンダイiMacのHDが確か4GBでしたので半分もあることに
なります。
技術の進歩は本当に凄いです。
通勤時やポタリング時に活躍しています。
そういえば数年前にもウォークマンが当たりました。
このときは512MBでした。
http://silvercopen.blog.so-net.ne.jp/2006-01-03


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

noriho-

いいな、いいなぁ、うらやましいー
我がiPodはバッテリーが一時間保たなくなりました。
by noriho- (2010-11-28 00:59) 

たーぱぱ

随分とくじ運がいいようですね。ほんと、羨ましいです。
by たーぱぱ (2010-11-28 10:34) 

bird

おめでとうございます!
すでにiPhoneを持っている身からすると
音楽用のiPodはクリップ式が便利そうですね〜
私も欲しいな〜と思いましたが、32GB必要なので
なんとなく待ち状態です ^^;
by bird (2010-11-28 12:16) 

angiras6

凄い! 当たるもんなんですね。

過去に一度だけJCBのキャンペーンでUSJの入場券が当たったことあります。
エントリーする訳でなく、あちらで勝手に選んで頂いたのですけど、そんな時は確かに当たるのかも知れませんね。
by angiras6 (2010-11-28 21:10) 

アブー

スゴイですね~^^私など何も当たらない・・・

でもこのシャッフルは新型でしょうか?私の持っているシャッフルはガムみたいな縦長ですが・・・

by アブー (2010-11-29 22:19) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
私のiPod Photoも数秒で電源が落ちるようになったので
ネット上でバッテリーを購入して交換しました。
しかし、最近のiPodの値段を見るとバッテリー交換するより
本体を交換したほうが安上がりのような気がします。
by silvercopen (2010-11-30 10:53) 

silvercopen

たーぱぱさん、こんにちは。
当たることは良いのですが、本当に欲しいと思ったものは
当たったことがありません。
宝くじでも買ってみようかな(笑)

by silvercopen (2010-11-30 10:57) 

silvercopen

birdさん、こんにちは。
クリップ式は思ったより便利です。
容量は少なければ少ないでなんとかなると思います。
by silvercopen (2010-11-30 11:01) 

silvercopen

angiras6さん、こんにちは。
今回はたまたま展示会場でくじをひいたら当たりました。
実は何があたるのかもわからずにくじをひきました。
やはり無欲の勝利ですね(笑)
by silvercopen (2010-11-30 11:03) 

silvercopen

アブーさん、こんにちは。
これは最新のShuffleです。
アルミのボディのため高級感があって良いですよ。
しかし、なぜかボタンロックはできません。
by silvercopen (2010-11-30 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サヨナライツカ富士山とコペン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。