SSブログ

展示会見学 [日記]

東京ビックサイトに行ってきました。
IMG_7260.jpg
高速1,000円渋滞を心配していましたが夏休み終了直後のためか意外と空いていました。
高速道路上には自衛隊のクルマが多数走っていました。
IMG_7258.jpg

ビックサイトで展示会見学後にせっかく東京まで来たので「スカイツリー」を見て聞きました。
RIMG0022.jpg

まだまた、建設途中です。
RIMG0023.jpg

RIMG0026.jpg

真下までくると凄い迫力です。
でも東京タワーのほうが高いような気がします。
RIMG0027.jpg

完成が楽しみです。
RIMG0028.jpg

首都高速の渋滞を避けて横浜経由で帰宅しました。
9年間東京に住んでいたので知っている場所も多いのですが、やはりあちこち変わっている場所もあります。
たまに田舎から都会にでてくるのも良いですね。
しかし、この暑い中を歩くのは疲れます。
都会の人たちはよく歩いているので感心します。
RIMG0031.jpg

久しぶりにみたマリンタワーも綺麗になっていてビックリです。
IMG_7269.jpg
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

noriho-

そうなんですよー、東京タワーの方が高そうに見えてしまいます、
形状の違いで脳ミソがダマされているよう。
by noriho- (2010-09-05 09:39) 

さる1号

たしかに歩きますね。
駐車場代がやたら高いのと、その数も少ないのでめんどくさくなって電車にしてしまいがちです。
帰省したときはどこに行くのも車ですから、運動不足気味になります。
スカイツリーだんだん高くなってきていますが、どうも形が好きになれません。東京タワーの方が美しいような気が・・・・
by さる1号 (2010-09-05 14:13) 

BlogPetのパンダ

silvercopenが帰宅するの?
by BlogPetのパンダ (2010-09-05 15:15) 

bird

地方だと数百メートル先のコンビニまで
クルマで行く人もいますからね(笑)
都心部での電車通勤ってかなりのエクササイズ
だったんですね ^^
by bird (2010-09-05 15:31) 

silvercopen

noriho-さん、こんばんは。
立地条件やデザイン、色などの関係でしょうね。
完成してみないとわかりませんが、ちょっと不思議な感じです。
by silvercopen (2010-09-05 22:52) 

silvercopen

さる1号さん、こんばんは。
高速代や駐車場代、また駐車場を探す手間を考えると電車と
思いますが、歩くと蒸し暑くてやっぱりクルマは快適と思って
しまいます(汗)
私も東京タワーのほうが好きです。
首都高から見る東京タワーは何回見ても感動します。
by silvercopen (2010-09-05 22:58) 

silvercopen

birdさん、こんばんは。
地方だとどこかに行くのに歩くという考えはないですね。
免許のない子どもたちだけです。
クルマで移動するようになるとドンドン体力がなくなって
きます。
たまには歩かないとダメですね。
by silvercopen (2010-09-05 23:00) 

Nylaicanai

東京にお越しだったのですね。
渋滞にはまらずに何より。
わたしは今、週末外出恐怖症になっています。
あの渋滞距離ですからねぇ(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-09-06 09:52) 

silvercopen

Nylaicanaiさん、こんばんは。
展示会の見学が目的で土日の高速道路の安さにつられてクルマ
で行きましたが夏休みが終わった直後の土曜日だったためか
思ったよりは空いていました。
3号線の事故渋滞だけでした。
本当に土日の渋滞は田舎でも嫌になります。

by silvercopen (2010-09-07 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。